忍者ブログ

METRONOME

METRONOME 桜居春斗のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティアおつかれさまでした!

更新遅くなりましたが、
コミティア94おつかれさまでした。


差し入れ下さった方もありがとうございます!!
ありがたく召し上がりました!

うちの発行物や、友人姫谷の本を買ってくださった方、
本当にありがとうございました。嬉しいです。
これからも水彩も頑張ろうとおもいます!

スペースに来てくださった方から、
原画販売はやってないのですか?
ヤフオク(?)などで原画販売が結構
いっぱいあるのでそういうのもアリだとおもう
という話を聞いたのですが、
果たして自分みたいな絵でもいいのかしら!?
原画結構やばいっすよ。色々とw
でも、ほしいという方がいらっしゃるなら
そういうのを始めてみてもいいのかな、
とか思ったりしてみました。



スケブも楽しかったです。

なんだか最近色紙をスケブがわりに持ってきてくださる方が
ちらほらいたりしてちょっとホントにいいのか!?とか
プレッシャー感じたりするわけですけれども
それ自体はとても有難いことなので嬉しいです。

しかしいつもマトモに画材を持ち歩いてないので
シャーペン+色ペンという現状・・・。
ほんと、こんなのでいいのかしら?
ちょっと申し訳ない気分になります。



あとは、いつもの友人らと会えたのもよかったし、
後輩売り子手伝いありがとう!

ようしさんと久しぶりにいっぱいお話できたのも嬉しいです。
こんどのサガオンリ・・・いい話が聞けました。
超楽しみにしてます。えへへへ。
あとスケブもちょうかわいい。
合同スペースできてらっしゃったKIRNOさんにも
いっしょに描いてもらったのですが
すっごいかわいいも描いてもらいました。
超目の保養にします。


10年ぶりぐらいに某濱元先輩に会えたのも嬉しかったです。
学校以来会ってなかったのですが、全然雰囲気変わってなかった!
お忙しい中少しだけでもお話できてよかった!関根がかわいいです。

同人ゲーム部の後夜祭にも参加しました。
おいしかった。スモークサーモンとKIRIの組み合わせ最強だあれ。
更にクラッカー的なものがあれば完璧・・・って
食べ物の話しかしてませんねすいませんw
いろんな方と名刺交換できたので嬉しかったです。
いかんせん人見知りMAXなので、
どうにも自分から話しかけたりするのが苦手なので、
定点でうろうろしてたり、なんか手伝ったりしてましたが
それも楽しかったです。ゆっくりくつろいでましたw
ゲーム絵のほうもガンガンがんばっていきたいとおもいます!


さて今回はこのへんで。
色々と次への原稿もがんばります。
PR

コミティア94でます。

こっちに告知忘れてました。


コミティア94

る-21a 「METRONOME」で出ます。

ハロウィンとかアリスとか
そんな感じのものがあります。

よかったら見に来てくださいね!

あと、
D-05b 三毛猫らぼらとりー にて
桜居がイラスト描くゲームの
設定本的なものがあります。
表紙が超ラノベ的な感じになったやつですw

そんなカンジで、
最近水彩とかも頑張ってるので
新作は水彩系になってます。
よろしくお願いします。

一応原画も持っていくつもり!!

大⑨州東方祭3おつかれさまでした!

いやー!たのしかった!!

北九州最高ですね。
えらい盛り上がりっぷりで。

色々な方々とお話できましたし、
たくさん名刺交換もできて嬉しいです。

途中でペーパーがなくなり、
急遽かわりに名刺を配るというハプニングもありましたがw



以下、わりと個人的な感想事。


*いきなり搬入荷物トラブルがあって泣きそうになる
 詳しくは割愛。

*水彩使いは惹かれ合う。
 目をつけてる作家さんがだいたい同じで面白かったです。
 水彩ってたのしいですよね。自分も、もっとがんばります。

*とても嬉しかったお言葉
 「独創性がある。」「元ネタっぽい作家さんってあります?」
 独創性はとても嬉しい。どんどんオリジナリティをだしていきたいですね。
 ええぇぇと…一番最近は黒星紅白さんとか参考にしてました。
 と、言うと今の絵柄だと「どこが?」って言われそうw
 色々な人からの参考を経てこうなった。どうしてこうなった。
 
*「かわいー!かわいー!」
 そんなおまえらのほうがかわいいよ!!(マジで言ってしまった)
 軽く発狂しそうになりました。ゆゆ&みょんコスの女の子2人に
 スペース前でそんな事言われまくってテンソン上がりすぎてやばかった。
 ほんとありがとうございました。癒されました。かわいい。

*知り合いのKemi兄さんの嫁がかわいすぎる。
 ずるい。あれはリア充爆発しろって言われるレベル。
 コス中も普段も可愛いだなんて反則じゃないですか。
 だいじにしてあげてくださいね。

*家鴨さんのレポにかかれてた嬉しい。
 ほんとうちのサークル女子オーラだしまくりで
 近寄り難かったらすんませんw
 可愛いしおりも、ありがとうございました!

*ぜろいちさんあいさつに来てくださったのにバタバタしててごめんなさい。
 落ち着いた時刻にスペースに行ったら既に撤収済…。
 ほんと色々とすいませんでした。またなにかあるときはお声かけください!!

*スケブ色々描かせていただいて、ありがとうございました。
 描くの早くないくせに描き込むから結構たまってしまって、
 ほんとお待たせしました…。でも楽しかったです。
 色紙渡して下さった方もいらっしゃいましたが、
 ちょっとそれに見合う画材とかなくって、筆ペンで描いちゃいましたが。
 あんな感じでよかったのかしら。

 あとは、みんなカリスマあふれたり、カッコイイほうがすきなのかしら。
 結構お姉さん系とかカリスマで、とかを多めに描きましたね。
 始めて大きいおくうかいたけど、意外と超描きやすくてびびった。
 今度何かで描きたいな。あの子の色の組み合わせも好きだし。
 

*手描き色紙、無事10枚ともお嫁に行きました。
 全部の色紙に、受け取って下さった方のお名前書かせていただきました。
 お名前はここでは書きませんが、ちゃんと残してます!
 お持ち帰りいただいた子達は、もしよろしければ、
 机や棚の上等においてニヤニヤでもしていただければ幸いですw

*メガネクリーナー大人気。
 意外すぎた。自分が使いたいから、と思って作ったけど
 あんなに気に入ってくださる方が多くてびっくり。
 おかげさまで完売です。ほんとうにありがとうございました。
 きっと再販もやりますので、よろしくおねがいします。


*うちの売り子ちゃんマジ売り子
 相方のひめやんと友人はすみん。
 あなたたちのおかげでうちのサークルは回ってたよw
 本人が一番売り子スキル無くてごめんw
 ちなみに後ろでゴソゴソしてたピンクと黒のしましまが本人でした。

*ちらっと会場で見かけたアレンジコスの霊夢がかわいすぎた。
 脳内に念写した。ああいう服もかきたいね。

*とらのあなさんから名刺渡されてびびる。
 今度何か委託するかもしれません。

*普通のラリーステッカー風の痛車が個人的に大ヒットした。
 あれ、かわいいなぁ。

*電気自動車?のも可愛かった。アビーかミリューかそれ系?
 写真撮ってなかったからあんまり憶えてないのですが。

*即売会終了後のドリフの撤収的な曲が
 超急かされてアワアワしたけど、
 結局片付け終わったの最後の方だったw


以上、個人的な感想などでした。
思い出したら他にも書くかもしれません。


それにしても東方系のグッズとかの内容が
サイトに全く反映されてないのは
サイトリニューアルしたいから、というのもあるのですが
いいかげんどうにかしようとは思ってはいるのですw

pixivに一応、グッズとかのせてますので
気になる方はそちらで見てやってください。
グダグダで、すいませんでした。

大⑨州ですね

今週末は。

楽しみにしています。

何枚か、手描きのものも頒布する予定ですので、
当日までに、少しでも多く仕上げようと思います。

スペースは
西海市-10 です。

最近ちょっと忙しいので
今回はこのへんで!

明日はSPARK

明日はイベントだー。

荷物はだいたい準備できました。
あとはペーパー刷ったりするだけです。がんばる。


新刊等はありませんが、
例大祭の新刊があります。

あと、余裕があればスケブも描かせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。
一応、水彩セピア1色だけ持って行きますので、
使っていいかどうかだけ聞くかもしれません。

今週末バタバタするので、メールチェックは多分
11日夜か12日ぐらいになりますのであしからず。

ツイッターなら多分時々見てますので
何かあったらそっちでお願いしますw



では会場でお会いしましょーう!

例大祭SPおつかれさまでした!

例大祭サークル初参加でもう色々いっぱいいっぱいでしたが
きょうスペースにおこしくださった方々、
本当にありがとうございました!!

後ろの幽香コスが本人ですwひじりんは売り子で友達です。
コスプレは眼の保養でした!
たくさんの方に色々ありがたいお言葉頂きました!


缶バッジ、まだまだキャラ足りなくてごめんなさい!

とりあえず、衣玖さん、萃香、小町、みすちー、えーき様
その辺りぐらいは急ぎで描きたい。

トートバッグとても好評だったようで嬉しいです!
自分でもお気に入りのデザインなので
ぜひ普段から(!?)使ってくださいw


イラスト本、アナログ絵を好きだと言ってくださる方が
結構多くてすごく励みになりました!
まだ拙い水彩絵ですが、がんばります!!


今回のスケブ頼んでくださった5名の方々、
おかげさまで楽しんで描かせていただきました!

ゆうかりんいっぱい描けた!
幽香の髪やら足元やらいろんな所から植物が生まれるようなのが
個人的ブームみたいです。

ポロロッカに気づいて下さったのが個人的にとてもうれしいw
あと、他のラインはキューカンバーなのよ。


うちの幽香は断固黒スト&ロングスカート派。


それにしても、ほんとに今日は会場まわる時間が殆ど無かった!!
すげー念入りにパンフチェックしたのに全く役に立ってないですw
サイトなどをチェックして買えそうだったら買うことにします。
幽香コス今日も暑かった。


結果的にとても達成感のあるイベントでした!
SPだから、とわりと舐めてました。ごめんなさい。
しかもお誕生日席貰って恐縮でした。
また皆様に気に入っていただけるような絵を描けるよう、
今後とも好き勝手にがんばりますのでよろしくお願いします。


そろそろサイトのデザインを本気で変えたいのですが、
いかんせん疎いのでかなり時間がかかりそうです。
ちまちまがんばります。

今日はイベント福岡ですね

相方姫谷んと売り子朱月さんにがんばってもらってます!

ほんと感謝…!!

お誕生日席…自分も行きたかった。
グッズ種類が多いので販売に時間がかかっておりますが
ご理解いただければと思います。

福岡はこんどの大⑨州までがまんだ…!!

またイベント後にもかきますねー。



あと、この前ニコニコ生放送で、
透明水彩色塗りをやりました。
こんどの例大祭SP向けの本です。

「人生春色さくらいろ」ってコミュニティで
放送…やってます。
一応、タイムシフトは見られるようにはしてます。

よかったら見てってください!

プロフィール

HN:
桜居 春斗
HP:
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
自己紹介:
同人活動1X年。
北九州出身/蟹座のA型

現在、東方・創作・松などで活動中。
FGOにも興味アリ。
お仕事はTRPGの「平安幻想夜話 鵺鏡」で
キャラクターデザインや挿絵などしています。
お仕事・同人・その他寄稿依頼お待ちしております。依頼内容により料金・スケジュール応相談。
お仕事・寄稿リスト

東方は幽香ちゃん信仰。諏訪子様も好き。
松は一松と壱様推しであとは箱推し。
好きな音楽はムック。クサメタルも好き。

近況はtwitterで。
pixivもやってます。
下のリンクからどうぞ。

リンクフリーです。
報告はあったら喜びます。

何かございましたら
fuufuu29★hotmail.com
(★を@にして)までお願いします。

旧サイトは稼働停止しました。

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30