忍者ブログ

METRONOME

METRONOME 桜居春斗のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大⑨州5詳細です。

さくらいですこんばんは。
明日はいよいよですね。


J-19,20 METRONOME

頒布物は

新作 
☆黒い幽香ちゃんトートバッグ(大)

紅楼夢新作 
☆缶バッジ星蓮船+α
☆らくがきコピー本・東方楽描帳3

です。

ほかにはポスターや缶バッジ在庫分、
ICカードシール、ポストカードおいてます。


あとは、手描き色紙も頒布いたします。

小さい色紙は1枚1000円で、
12時半〆切のあみだくじ抽選をします。
売り子に希望の色紙を伝えて抽選券を貰ってください。


大きい色紙はオークション形式でやります。
幽香・レミリアの2枚があります。
13時に〆切で最高額の方にお渡しします。


とりあえずどちらも整理券のようなものを用意しますので
そんな感じでよろしくお願いします。


スケブもがんばって描きますんで、
幽香ちゃんでも、幽香ちゃん以外でも、お待ちしております。

たぶん10枚ぐらいは描ける・・・と思います。


それでは会場でお会いできるのを楽しみにしています。
PR

紅楼夢おつかれさまでした。

紅楼夢たのしかったー!

前日に晩御飯を探すのに彷徨ってたら
お店のお兄さんに声かけられてホイホイついて行った串カツ屋さんが
すっげーおいしかった!!
モッツァレラチーズの串かつがもう絶品で・・・!
また行きたいぐらいおいしかった!


当日もスペースにお越し下さった方、スケブ頼んでくださった方、
ご挨拶来て下さった方、ありがとうございました!
初めて合う方や、今までお話する勇気がなかった方とか、
色々な方とお話も出来てほんと楽しかったです!
あと手描きイラストや原画も無事お嫁に行きました。
(しかし1件お渡しできなかったので下におしらせを書いてます。)

そして今日の筋肉痛が色々とヤバいです。ていうか背中と腰が痛い。
新幹線だと案外近いですね。前日入り必須ですが。
紅楼夢は交通的に大変だけどまた行きたいですねぇ。


次は大九州でお会いしましょう。



おしらせ。

紅楼夢当日に文ちゃんの色紙を買って下さった方、
閉場までにお渡しできませんでしたので、
後日大9州受け取りか、こちらから色紙発送いたしますので
このおしらせ見ていただけてましたら、
ツイッターのDMか、メールなどでご連絡下さいませ。

紅楼夢7のおしらせ

地獄の袋詰め作業が終わり、
宅配搬入の荷物の準備をしています桜居です。

あと1週間切りましたね時間ないですねやばいです。


当日のスペースは
6号館B J-24ab   「 METRONOME 」です。

新作は缶バッジ12種、
間に合えばちょっとオトナな内容のらくがきコピー本を予定しています。

当日の頒布物は
缶バッジ新作含め約50種ぐらい、トートバッグやYUUKARINポスター
ICカードシール、ポストカード、あと少しだけ残ったグッズなど。
本はC80でも出しましたイラスト本「Madrigale」
あと「れみりあレッスン」、「花のワルツ」の手持ちの残りを持って行きます。

そのほか手描き水彩塗りの色紙や
(小サイズ10枚程度&大きいサイズのもの間に合えば1~2枚)
イラスト集に使用した原画のうち数枚の展示・頒布も予定しておりますので
見に来るだけでもぜひお立ち寄り下さいませ。


現在色紙も数枚しか塗り終えてないのでがんばります。

また何かありましたら追加で告知いたします。
 

新作がんばってます。

ごぶさたしてます。桜居です。

いまがんばってバッジ用の絵を塗っている最中でございます。

以前のバッジは、在庫置き場の関係で、
なくなり次第廃盤のものも出てきますので欲しい方はお早めにどうぞ。

さすがに今回12種類増やす予定なのでそれが来ると
置き場所とか色々もういっぱいいっぱいです。家の中もスペースの机の上も。

もしもう一度作って欲しいとかありましたら新しく描き直すかもしれませんので
よかったらそのあたりツイッターでもここでも何でもコメントおねがいします。

あとはこれが終わったら色紙いっぱい塗るぞー!
そしてらくがきコピー本の「東方楽描帳」の編集とかやるぞー!

なんかとりあえずそんな予定です。がんばります。

コミックシティ福岡27おしらせ

コミックシティ福岡のおしらせです。


今回は、「METRogoto」という名前でスペースは【シ-57a】です。
姫谷つづり氏と2人サークル名義でとってます。
ただし桜居本人は相変わらず居ませんので何かあれば姫谷氏にどうぞ。


新作は、水彩のポストカードが1種類増えてます。
森のこじか・うさぎと同じ植物獣人で、梅の黒毛和牛です。
東方は大九州とC80の時の新作があります。

いつもよりグッズ少なめで本メインです。
既刊、ポストカード創作メインで用意しています。

あとはサガプチオンリーの時の合同誌も置いてます!

なんかとりあえずそんな感じです。


今回も全然東方と関係ない創作でグッズ系のサークルのとこに居ますので
適当に探してやって下さい。

また何か追記あったらかきます!

C80の色々告知。

やっつけですが最後の告知です。


今回新刊

『Madrigale』(大九州のと同じです)
風見幽香中心他キャラ含むイラスト集

『ICカードシールYUUCA』

ほかは既刊等を持っていきます。


列が出来た場合、列中でも頒布物確認できるように
メニュー表みたいなものを作ってます。


Tシャツはシルクスクリーンによる手刷りのためかなり少ないです。
色・サイズもあったりなかったりします。
インクかすれ等がある場合がありますので気になる方は購入をお控え下さい。



頒布物一覧はこちら
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20976851


なお、午前中及び混雑時のスケブはお断りさせて頂きます。
もし、午後からスペースで余裕がありお受けする場合も
冊数いつもより少なめになりそうですが、ご了承下さいませ。


では当日会場でお会いしましょう。

スケブについて色々なはなし。

スケブに関しての色々なことを
この機会にまとめてみようかと思います。長文注意。


★自分のやってきたサークル側の工夫★

●スケブをやってるかどうかがわかるようにPOPを立てる。

「スケブ受付中」⇔「スケブ休止中」
など、反転すると変わるようにするとラクです。


●スケブの渡し間違いを防ぐための受付札&付箋紙を用意。

[スケブ受付札①] [スケブ受付札②] 等、
番号と、サークル名を書いた名刺ぐらいの紙を用意して、

受付時には付箋紙に[キャラ名・スケブ受付札番号]を書いて
受け取ったスケブに貼る。

特に、同じキャラを頼まれることが多い場合、すごく役立ちます。
(うちは特に。この前「幽香」と書いた付箋スケブが最終的に⑨冊になった)

もちろん、頼む側の方も、スケブに目印や記名などしておくと良いと思います。


★サークル側からのお願い★

●会場内は騒がしい場合がありますので、
頼むキャラ等ははっきり聞こえやすい声でお願いします。

自分は色々な音の中から声を聞きとるのが苦手なので
これは本当にお願いします。


●心苦しいのですが、スケブをお断りすることもあります。

①画材と描く心の準備を何も用意していない時
「すみません、今日はスケブやってないんです。」

②スケブ置き場がパンパンだぜ・・・。
「今スケブがたまってるのでごめんなさい」

だいたい断るケースはこの2つだと思います。
あとは閉場までに時間がなくて描けないとか。

スケブを断るのはワケありの場合がほとんどなので、
断られ手も気を悪くしないでくださいね。


あ、あとまだありました。
③開場直後などで列ができる程度の混雑時
慌てて色々問題が発生する可能性もありますので、
後ほど来て頼んでいただけると助かります。


★頼まれてうれしい&困る。(自分の場合)★

●自ジャンルでメインキャラじゃないけど、
頼む人の好きなキャラだとうれしい。
(その人の俺の嫁的なキャラだと張り切っちゃいます)

●スケブのサイズがB5前後ぐらいの大きさだとうれしい。
(単純に描き慣れてるサイズというだけなので
多少大きさバラバラでも構いません。)

●ジャンル外のキャラは本当にわからないので困ります。
(以前本当にありました。
嫌とかじゃなくて、本当にわからないんですって!
しかも一度も描いたことない ちょっと知ってる程度のジャンルのキャラ・・・。)

●複数キャラは困ります。
(カップリング系のサークルとかなら2人ぐらいアリなのかもですが、
自分は描く時気を遣うのでどうしてもというなら
時間とスケブの溜まり具合で要相談・・・。
昔ワンピジャンルにいた頃ですが、
「麦わらの一味全員(6人)」は吹きましたww)

●コピー用紙やルーズリーフ、
スケブを切り離して1枚で渡す等は困ります。

申し訳ないですが、お断りさせて頂きます。
机は頒布物を置く場所です。下敷きもないのに描けません。
こっちは頼んでるのに何様だとかおもわれるかもしれないですけど、
スケブでペラ紙渡されると
「お前の絵なんて1冊渡すまでもないわ、この紙1枚で十分だろ」
って思われてるんじゃないかと被害妄想が出ちゃってせつないんです。


●何描きましょう?→なんでもいいです! は地味に困ります。
「自分に1冊預けて描いて貰いたいってぐらい自分の絵好きなんだなぁ」
って嬉しい気持ちになるから、自分のお出掛け時間を削いでまで描くんです。
そういう限られた時間で描く機会をいただいたので、せっかくだから、
何描いてくれても良いですじゃなくて何描くかも指定してほしいのです。
お互いハッピーになりたいじゃないですか!






とりあえず思いついた限りではこんなかんじですね。
また思いつき次第追加させていただきます。たぶん。


あと夏コミは、午前中及び混雑時のスケブはお断りさせて頂きます。
もし、午後からスペースで余裕がありお受けする場合も
冊数いつもより少なめになりそうですが、ご了承下さいませ。

プロフィール

HN:
桜居 春斗
HP:
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
自己紹介:
同人活動1X年。
北九州出身/蟹座のA型

現在、東方・創作・松などで活動中。
FGOにも興味アリ。
お仕事はTRPGの「平安幻想夜話 鵺鏡」で
キャラクターデザインや挿絵などしています。
お仕事・同人・その他寄稿依頼お待ちしております。依頼内容により料金・スケジュール応相談。
お仕事・寄稿リスト

東方は幽香ちゃん信仰。諏訪子様も好き。
松は一松と壱様推しであとは箱推し。
好きな音楽はムック。クサメタルも好き。

近況はtwitterで。
pixivもやってます。
下のリンクからどうぞ。

リンクフリーです。
報告はあったら喜びます。

何かございましたら
fuufuu29★hotmail.com
(★を@にして)までお願いします。

旧サイトは稼働停止しました。

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30