忍者ブログ

METRONOME

METRONOME 桜居春斗のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月現在の委託の告知です。

今回委託内容の告知のみで失礼します。

●メロンブックスさん

「東方楽描帳4」

「風見幽香カレンダー 風花暦」

「幻燈狂想曲」

を、置いていただいています。


●とらのあなさん

「幻燈狂想曲」

を、置いていただいています。



現在少しバタバタしていますのでもう少し落ち着きましたら、

新作とその他の頒布物も含めて自家通販再開いたします。


もし上記以外でもほしいもの等ありましたらその機会にでも
よろしくお願いします。
PR

夏コミスペースのおしらせ

とりあえず手短に報告します!

◎貴サークルは、土曜日 東地区“ク”ブロック-22b に配置されました。

ということで「METRONOME」よろしくお願いします!!

新刊は色紙とか今までの非売品イラストなどと、
描きおろしイラストを詰め込んだイラスト集を出そうと思っています!!

あと例大祭新刊の「幻燈狂想曲」もありますのでよろしくお願いします。



先日の例大祭、お疲れ様でした!
スペースに挨拶来てくださったり、差し入れくださったり
スケブ描かせて下さった方々もありがとうございます!!
これからもがんばります!!

コミックシティ福岡29について

福岡のほうの告知しておきます。

コミックシティ福岡29

【F-18a】METROgoto (桜居春斗・姫谷つづり2人サークル)
にて、スペースは創作ジャンルですが、

例大祭新刊の「幻燈狂想曲」
及び、「東方楽描帳4」を
姫谷つづり氏が頒布してくれます。

ともに18禁コンテンツを含んでいるため、
念のため免許証や学生証など、年齢のわかるものをお持ちください。
該当の本をお手に取っていただいた時等に声をかけた場合、
提示してくださいますようお願いします。



他にも創作系のポストカードや、昔の作品無料配布もやりますので
興味ありましたらぜひお立ち寄りくださいませ。

例大祭と同じく、何か買っていただいた方へ先着で
ポストカード(非売品)をお渡しする予定です。
ジャンルは東方projectのキャラになりますので、
いらない方は姫谷氏に言ってくださいませ。
こちらも無くなり次第終了いたします。

桜居本人は不在ですので桜居宛のスケブは受け付けできません。
ご了承くださいませ。


それでは簡単ではありますが、福岡の情報はこんなかんじです。
宜しくお願い致します。

また何か追記等ありましたら告知させていただきます。


姫谷氏のブログに飛びます。当日の詳しい内容はこちら↓
http://himeyat.blog91.fc2.com/blog-entry-242.html

例大祭9について(簡易ver)

例大祭9【E-23ab】METRONOME&Xclaim!
クロスィ(黒須尚輝)さん と合同スペースにて頒布します。



新刊は「幻燈狂想曲」R-18G本です。
B5 16P オールフルカラー(表2,3印刷アリ)500円です。
年齢の確認できるものと、SANチェックの心の準備をお願いします。
但し、スペース付近でのSANチェックは、不定の狂気に陥った際に
他の参加者様にご迷惑をかける恐れがある為お断りしております。
周囲に迷惑をかけない自宅等の落ち着ける場所での
SANチェックをお願い致します。

pixivにサンプルを載せていますのでどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27127190


大⑨州新刊の「東方楽描帳4」(R-18)も持っていきます。
B5 32ページ たしか300円ぐらいです。
ほとんどは普通のらくがきですが、後ろのほうのページがえろいです。
おっぱいや触手とかあります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26485644

どちらもフィルタ等で見れない方は
左のpixivリンクからそれぞれの一般向け紹介ページへどうぞ。

ともに18禁コンテンツを含んでいるため、
念のため免許証や学生証など、年齢のわかるものをお持ちください。
該当の本をお手に取っていただいた時等に声をかけた場合、
提示してくださいますようお願いします。





合同サークル「Xclaim!」新刊です。

「星は独力で光れない」
桜居が表紙・挿絵担当させていただきました。
新書328P、2段組 1200円です。
表紙絵と同じデザインの栞も一緒についてきますよ!!
内容は旧作の魔理沙主人公の小説で、紫→白黒までをなぞってる感じです。
詳しい内容等はクロスィさんのブログにてどうぞ。
http://xclaim.blog61.fc2.com/blog-entry-314.html


とりあえず新刊等はこんな感じです。
当日に向けてちょっとした新作グッズと、
配布用の何かを作ってますので間に合えばいいな!!お楽しみに!!

在庫のあるマウスパッドやトートバッグ、缶バッジなどの
グッズ類も持っていきますね!!

あと今回、何か買っていただいた方へ
先着でポストカード(非売品)をお渡しする予定です。
一応たくさん用意はしますが、数に限りがございます。
何も言わなければ残数がある限り全員につけますので、
いらない方はポストカード不要ですと言ってくださいませ。
無くなり次第終了いたします。

大⑨州東方祭について

告知が遅くなってすみません。

こんばんは、桜居です。

大⑨州東方祭、「花-23.24」METRONOME にて参加しております。

今回は新刊は
「東方楽描帳4」です。
B5サイズ、32ページのらくがき本です。
印刷所奥付に書くの忘れてた気がします・・・。
ねこのしっぽさんで刷りました。
18禁ですので、年齢のわかるものをお持ち下さい。


他の頒布物は、

風見幽香カレンダー「風花暦」
風見幽香マウスパッド
「Madrigale」(オールカラーイラスト本)
トートバッグ(A3・黒)
YUUKARINポスター
缶バッジいろいろ(41番までを会場限定で値下げ予定です。)
ポストカード
Tシャツ(魔理沙)
手描き色紙(大・小)

と、なっております。

手描き色紙は小さいものは抽選で、
大きいものはオークション形式で頒布させて頂きます。
詳しくは前回とだいたい同じですが、スペースにて確認をお願いします。
受付〆切時間がありますので、気になる方は12時ぐらいまでに
一度見に来ていただけると良いかもしれません。



今回初の試みですが、
スケブを会場内で描かせていただく他に、
何冊か持ち帰りにて受付してみようと思います。

対象は、「5月の例大祭で、うちのスペースに受け取りに来られる方」です。

まだ作っていませんが、預り証を作ろうと思いますので
ご希望の方は、あらかじめ必ずスケブのどこかに連絡先
「名前(HN可)と、ツイッターアカウントやメールアドレス等連絡の取れるもの」
を記入しておいてください。
無記名の状態ではお渡しの時に間違える原因になったり、
持ち主不明になる可能性がありますのでよろしくお願いいたします。

通常のスケブは預り番号札をお渡ししてお預かりし、
お受け取りの時に番号札にて確認、番号札と交換でお渡しとさせて頂きます。


あとは何か色々あると思いますけど、とりあえず当日楽しみにしています。

よろしくね!

3月11日華激ノ宴について

すいません!ほんとすいません!!

前回ブログがまだあけましておめでとうとか言っててびびった桜居です。

といってもここはイベントの告知ぐらいしか使いませんけどね!!


3月11日 風見幽香中心オンリーイベント華激ノ宴

【撫子20】 METRONOME
で出ます。
こちらが今回の頒布物です。
それぞれ詳細はpixivにのせてあります。

bc69a638.jpeg




画像クリックで大きくなります






風見幽香カレンダー「風花暦」
ついに出ます!
桜居と、豪華ゲスト8名様による四季の花テーマのカレンダー!

ぜひお楽しみに!!





そして次のイベントは

4月22日 大⑨州東方祭
5月27日 博麗神社例大祭9

の予定です。よろしくお願いします。



今まだ新作予定のマウスパッドが予定数作り終わってないし、
荷物もまとめ終わってないのでがんばります!!
何か幽香ちゃんもので余ってるものがあればそれも持っていきますww
それでは華激ノ宴ででお会いしましょう!!
 

1月の福岡のとか色々

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

家の中で物をなくす程度の能力、桜居春斗(サクライハルト)です。

今回1月22日のコミックシティ福岡28は【カ-21b】
姫谷つづり氏と合同サークルです。ドームの真ん中あたりです。
よろしくお願いしまーす。
 
新年ということで今回も年賀状作りました。
先着順ですがお買い物して下さった方におまけで付けてます。
 
新作はちょっと前に描いてた咲夜さんです。
秋なのに何故か冬の絵を描いてたので出しどころに困ったというのもありましたw
妖々夢のマフラー咲夜さんかわいいけど、妖々夢難易度鬼畜すぎるでしょ…。
シューティング苦手だから仕方ないのですけどね。
easyなら一応クリアしたよ!normalは…無理です。

あとは既刊のMadrigale、東方楽描帳3と
黒いA3サイズトートバッグ、ポストカード、缶バッジ等持って行きます。
キノコと獣人ポスターが目印です。
缶バッジは今回1個あたり少なめなので欲しいの売り切れてたらごめんなさい。

ポストカードのちょっと古いやつ無料配布します。
スペースに袋に入れて種類ごとにわけてますので
好きなものを袋から出して持ってって下さい。
まとめる袋が必要な方は相方姫谷氏もしくは売り子友人へお声掛け下さい。
 
 
最近はMinecraftにハマって時間泥棒されてます。
エンダーマンかわいいよエンダーマン。


ついでに告知
 
華激の宴と例大祭と大九州6参加予定です。
新刊も何か用意したいのでがんばります!
夏コミも一応申込用紙ゲットしたから書くよ!
3月のサガオンリーは行けるかキビシイところです。
オンリー記念イラスト本に1枚カラーイラスト描いてます。
興味がある方は見てみてください。
華激の宴も大九州も手描き色紙たぶんやりますんで
もし来られる方は見に来て下さいませ。
 
ほか、何かありましたらtwitterやメール等で
お話いただければと思いますので、どうぞよろしくお願いしますです。
 
それでは今回はこの辺で!

プロフィール

HN:
桜居 春斗
HP:
性別:
非公開
職業:
イラストレーター
自己紹介:
同人活動1X年。
北九州出身/蟹座のA型

現在、東方・創作・松などで活動中。
FGOにも興味アリ。
お仕事はTRPGの「平安幻想夜話 鵺鏡」で
キャラクターデザインや挿絵などしています。
お仕事・同人・その他寄稿依頼お待ちしております。依頼内容により料金・スケジュール応相談。
お仕事・寄稿リスト

東方は幽香ちゃん信仰。諏訪子様も好き。
松は一松と壱様推しであとは箱推し。
好きな音楽はムック。クサメタルも好き。

近況はtwitterで。
pixivもやってます。
下のリンクからどうぞ。

リンクフリーです。
報告はあったら喜びます。

何かございましたら
fuufuu29★hotmail.com
(★を@にして)までお願いします。

旧サイトは稼働停止しました。

バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31